記事の詳細

株式会社エス・ケイ通信は、インターネット上の各種のサービスやプロモーション事業を手がけている会社です。
現在インターネット上の広告は紙媒体よりも市場が大きくなっており、商品やサービスを大きく売っていくためにはウェブサイト上での宣伝活動はもはや不可欠といえる状況になっています。
特にパソコンだけではなく、スマートフォンが老若男女を問わず普及したことで、これまでは家でパソコンを使い情報収集をしていた人たちが、外へ出てリアルタイムに情報収集をするように変化しています。
特にスマートフォンの高性能化や、通信インフラの改善、大型のタブレットの普及により外でも非常に多くの情報を消費者が自由に手に入れられるようになってきています。
この流れはもはや止まることはないと推測されています。
消費者がほしい情報をすぐにリアルタイムで提供できる環境を整備し、自社でも積極的に情報発信に努めていかなければ勝ち残るのは難しくなっていくでしょう。
株式会社エス・ケイ通信ではそういった社会的なメインストリームを的確に捉えて、各種のサービスの開発を行っており各所から高い評価を得ています。
特に「Online to Offline」の略であるO2O事業に積極的に取り組みを行い、CMSを開発し販売しています。
その評価は多くの飲食店から高いものを得ており、各種の成功事例も発生するようになっています。
実店舗のある店、特に飲食店においては、消費者が外でリアルタイムに情報を収集し、その内容次第で来店動機になることも多いので、インターネット上での宣伝は特に重要といえます。
ではO2Oに取り組むことでどんな具体的なメリットが実店舗を持つ飲食店などにあるのでしょうか。

株式会社エス・ケイ通信が飲食店や販売店など実店舗を持つような業態の会社に提供しているサービスの一つに、IP deltaというCMSがあります。これは飲食店などが持っているホームページの効果を最大限に引き出し、集客効果を高めていくためのツールとなっています。株式会社エス・ケイ通信独自のCMSとなりますが、その使いやすさには定評があり、様々な店舗から高い評価を受けるに至っています。
ではどんな機能があるのか具体的に見ていくと、まず特徴的なものとしてはSNSへの拡散機能があります。
今やSNSを利用していない若い人は殆どいないと言っても過言でないでしょう。
Twitterに始まりInstagramやフェイスブックなど、友人の行動を参考にリアルタイムで自分の行動を決定する人も多くいます。店のSNSをチェックする人も多くおり、オトクな情報をリアルタイムで調べてその店に行くかどうかを決定する人も増えています。
煩わしい各種のSNSの投稿が一括で行えるので、忙しい日常業務の中で手間を掛けずにSNSで最新の情報を拡散し、ユーザーを取り込めます。
またユーザーを多く集めるには入口となる検索エンジン対策も非常に重要です。
検索エンジンの上位に来ることは、宣伝効果において非常に大きな役割を持ちます。
IP deltaでは各種のSNSに情報を拡散できるので、ネット上でサイトが検索で表示される機会を増やせます。
また検索キーワード最大化といって、投稿した記事をベースにエリアなどを自動で追加できるので、検索数の少ないワードでも表示される可能性が高くなります。
システムの導入も非常に容易であり、サイトの更新はスマホでもタブレットでも行えるのでパソコンの前にいなくても更新できます。
こういった使い勝手の良さで高い評価を得ているのです。

株式会社エス・ケイ通信のIP deltaで店では実際にどのような成功事例があり、どのような評価を得ているのでしょうか。
まずエステサロンでの成功例があります。
エステサロンのブログやツイッターをIP deltaで拡散していき、多くの人の目に触れるようにします。
雨の日サービスなどを実施してもそのレスポンスは跳ね上がりますし、実際のエステの施行例をサイトに掲載しても多くの人の目に触れやすくなるので、口コミでの拡散効果が期待できるようになります。
また「渋谷エステ」「新宿エステ」といった複合キーワードにも検索で表示されやすくなるので、上位表示を狙うことが可能になります。
株式会社エス・ケイ通信の他の成功事例では飲食店も挙げられます。
老舗のパソコンにあまり馴染みのないような和食のお店でもこのIP deltaは大変に評価が高く、ネット経由での顧客の獲得に大きな貢献をしています。
スマホ経由で更新できるので、料理を作る光景を掲載し、顧客の興味を手軽に喚起できますし、特に女性が重視するような店内の光景や雰囲気もアップロードして情報提供が可能です。
もちろんその店なりのこだわりを語るようなブログ記事も作成できるので、重要な記事ならば店のトップに掲載しておいても良いでしょう。
さらにIP deltaはオールインワンで低価格なサービスを提供しているのも特徴です。
まずは試しに導入してみたい、という店舗でも気軽に導入し、その効果を実感できます。

株式会社エス・ケイ通信
http://sk-t.com/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る