記事の詳細

通信、ITは今の世の中とは切っても切りきれない関係にあります。
株式会社ジェイイエーガー はその通信ネットワーク、通信器具の販売やIT事業などをおこなっております。

初めてインターネットをおこなうかたはわからないことも多いと思います。そんな時は、電話受付サービスをおこなっており、03-5338-8151(0353388151) にご連絡いただければ、迅速かつ丁寧に対応いたします。お気軽にご相談ください。今の時代、ほとんどのかたが携帯電話を持っている時代ですので、携帯電話のことについても疑問があると思います。株式会社ジェイイエーガー では、法人携帯サービスや各種電話サービスもおこなっており、03-5338-8151(0353388151) にご連絡いただければ、丁寧にご質問にお答えいたします。ほんの少しの思い違いで大変なことになる可能性がございますので、どんなささいなご質問もお聞きいたします。

株式会社ジェイイエーガー のOA機器の発売では、お客様に最適な商品をご提案し、快適なオフィスでお仕事ができるようにご提案いたします。商品も多数取り揃えておりますので、ご希望の商品が見つかると思います。お気軽に03-5338-8151(0353388151) にご相談ください。株式会社ジェイイエーガー は今現在、資本金440万円で増資中の対応で、事業を拡大しようと考えております。詳しくお聞きしたいかたは03-5338-8151(0353388151) までご連絡ください。株式会社ジェイイエーガー はお客様によりよく生活していただくために一生懸命努め、お客様に満足していただけるようにしていきます。どの部門に関しても03-5338-8151(0353388151) ご連絡ください。

ジェイイエーガーの飲食事業

IT企業が飲食事業を行うということには、どのような意義があるのでしょうか。株式会社ジェイイエーガーは、通信・IT企業として知られているが、同時に、目黒に韓国料理店キッチン・サム、池袋にとりとんダイニング池袋東口店を経営しています。一見全く関連がないような通信・IT事業と飲食事業ですが、これは大変現代的で、また発展的な事業展開であると思います。
世間一般の持つ通信・IT事業のイメージはどんなものでしょうか。遠く離れていても情報をやり取りして、現場に行く必要ない仕事という感じでしょうか。しかし、人と人とのコミュニケーションがなくなるわけではありません。たとえ離れている人のやり取りでも、適切な言葉遣いや態度への気遣いは必ず必要なのです。そもそも、通信・IT企業はイメージと違い、直接顧客と顔を合わせて営業、販売を行う機会は多く存在します。個人の得手不得手はあるでしょうが、企業として発展していくのであれば、コミュニケーション能力は最も重要な能力であるはずです。株式会社ジェイイエーガーは近年急成長を遂げている会社ですから、そうしたスキルについて高い意識を持っているのでしょう。
そう考えると、株式会社ジェイイエーガーの飲食事業の展開は、理にかなったものと思えます。飲食店は遠く離れたお客様にメニューを提供することはできません。常に対面で接し、またおいしいかどうかの反応もダイレクトです。料理のおいしさだけでなく、お客様が快適な食事を楽しめるかといった環境づくりも重要です、ごあいさつから注文の受け付け、お酒や料理の提供といった一連の行動がお客様との直接のかかわりから生まれ、細やかな気遣いが要求されるものなのです。サービスの提供という点においては、通信もITも、飲食店も変わらないのです。
そして、現代社会において、飲食店は店舗の環境づくりだけではない、プラスアルファの要素が必要となってきています。それはインターネットを介した口コミ情報です。ひと昔前であれば友達のうわさ程度であった飲食店の評判も、現代では個人の感想がインターネットで全世界に広まるのです。株式会社ジェイイエーガーが運営する2つの店舗も、インターネットの評価の対象となっています。そうであるならば、飲食店事業も、通信・ITと無縁ではいられないのでしょう。
もちろん、株式会社ジェイイエーガーの通信・IT事業と飲食事業は別部門として運営されていると思います。しかし、広い視野を持ち、また双方のつながりを意識するならば、そこに企業の意欲が垣間見られるのではないでしょうか。

株式会社ジェイイエーガー
http://jaeger.jp/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る